rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

何かを作る

f:id:okarinapppp:20210419072457j:image

オリジナルとコピー

オリジナルがあるから作品ができてる今は、動画の作り方も、目的も失ってしまったら前にすすめなくなってしまった。まぁ単純に外に遊びにも行けないから。だとしてもなんで動画作るのできなくなったんだろう。

f:id:okarinapppp:20210419072500j:image

なんだかんだ、見られる動画はあれど、低評価がうざくなったとか、でもなんで見るねん!ってなんかネガティブに降ってしまったら嫌になっちゃったんだよな。

とまぁ、作れば作ったで評価として帰ってきてしまうのがいやになったんだと思う。でも評価消すのも面白くないし向き合い方なんでしょうけど。見られないやつは見られないし。それはそれでジレンマ。

f:id:okarinapppp:20210419072508j:image

さて、過去の素材とテーマは決まっていてもプロットができないのはvlogのさだめ。そもそも構成考えず撮ってるからこう言うことになる。その場を楽しむと映像が疎かになって、初めはあるのに終わりの映像がないことが、自分の短所だ。
f:id:okarinapppp:20210419072451j:image

カメラのアングルも同様。後ろ姿を写して何が楽しい。いや子供おいて先には行けないから。って言い訳しながら、それでも撮り続ける。f:id:okarinapppp:20210419072447j:image

手ぶれ補正とAFがないと記録には残せなかった。だからfpは手放してしまった。わかってはいたけど、フルサイズはレンズが大きすぎる。でも小さくても撮ってないって気とは、機器は関係ないんだな、きっと。
f:id:okarinapppp:20210419072505j:image

なにか自分が撮りたいものが作りたいものができないと、やっててもストレスなんだ。でも見るだけの受け身も面白くない。機器はあるし、時間も作れる。なら楽しんでやるか。そんな気分になるのを2年くらい待っている今日この頃。

 

 

と、モヤモヤを声に出してみた。

イラストは上から最新のもの。

ここのblogは掃き溜める場所。

SNSも自由に書きづらくなったもんだ。

一方通行な場所って自分には必要だな。

 

20210419 7:38

bgm:https://youtu.be/m2fcmQZhorg