rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

blogerが浮気してyoutubeへベクトルが向いてvlogerになってハヤ9ヶ月

f:id:okarinapppp:20180825151846j:image

pcを買い換えたら世界が変わった

スペックが変われば、やれることが増える。そんなに単純なことだった。ドリキンさんを知りグルドンに入ったら欲しい知識が降ってきた。そしたら毎日カメラを持ち歩く人間になってしまったのだ。

そんなグルドンに出会ったら、気づいたらiphoneで毎日音楽を作ってた。ガレバンを使えば簡単にオリジナル曲を作れる。

あとは動画を撮るだけ。あっという間に自分のyoutubeチャンネルが立った。

rule vlog 略してru-vlo

https://www.youtube.com/channel/UC1p-7UcCD_3-DhnlnaxYWIw

ぜひチャンネル登録を。

 

blogからvlog

編集が大変なんだけど、憧れたアリさんや瀬戸さんの世界に自分の生活を映像を世界へ投げることができるのは楽しくてしょうがなかった

 

davinci resolveがなけれが続かなかった。どうやったら自分の見える世界を映画みたいにするか。それはvideo channelが希望を見せてくれた。lutをしったのもこれから。ダビンチだとlutが当てたられる。#4くらいからカラコレしたvlogを作れるようになってかれこれ#95。あと少しだ。

 

まぁいまここで何が書きたいかといえば、このblogのpvが未だに自分のyoutubeよりある事実に驚いたから。どんぐりの背比べだけどなんかblogの方が見られてるのって不思議と。

ネタではないけど、iphoneでメモしていることをblogにすれば、自分も見るじゃんと思ったから。

 

また気分でblogやってみます。絵も描きたいな。ちゃんと十五年前くらいから使ってるインテュオス使って描いてるからw

 

とりあえず最近お気に入りのピークデザインを晒しておきます。