rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

なんでYouTubeをはじめたの?

f:id:okarinapppp:20180826093649j:image

ru-vloをどうぞよろしく

youtube:https://www.youtube.com/channel/UC1p-7UcCD_3-DhnlnaxYWIw

 

blogが飽きた、からのYouTubeできるようになったへ

なんだかんだ続けたblogも飽きてしまった

blogは一年間くらい続けたけど、ひたすら紹介し続けるのに疲れてしまった

買ったものをあげ続けるのにはモチベーションが持ちませんでした。そしてなによりYouTubeしたい熱の方が強かったからカメラをレンズをと色々考えるうちにblogが続かなかった。

 

新しいPCを買えた

転機は間違いなく1月のPC購入。dellのcorei9 6コアな1050tiのあいつを手に入れたら世界が変わってしまった。といってもgpuは実は#4くらい作るまで使ってなかったんだけどね。

それでもコアがあれば4kなんか簡単に動かせるわけですよ。てか前のPCが七年前のvaioってのもあってパワーアップしすぎましたが。

水を得ればやれることが増えるわけです

 

編集に耐えて音楽を作れるようになった

あと問題だったのは音楽でした。フリーの音源ってなんだか扱いづらいイメージがあったので。著作権とかリンク貼ったりとか。そこにbackspace fmで松尾さんがやってドリキンさんが覚えてYouTube liveでやったガレバンの曲作りを真似したらできちゃったんです。

それからは毎日のように通勤時間は曲作りしてました。曲ができるとそれに合わせて動画を撮ってって感じで。

まずは子供とのvlogを。ここからvlog生活が始まりました。

 

rule vlog#0001 -tama zoo-2018Jan. - YouTube