rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

東京事変

今年最後のご褒美

 

f:id:okarinapppp:20161231204937j:image

紅白には椎名林檎はもちろん、星野源浮雲、radでワンちゃん畑さんがでるから揃うかという期待があった。

いざ始まった椎名林檎はバックで事変のPVが流れる素敵演出とおもった矢先

 

f:id:okarinapppp:20161231214434p:image

 

師匠がいる

浮雲がいるのは、ある意味想定内。でも師匠がいる。鳥玉コンビではなく師匠がいる。

 

ならば畑さんとワッチがいるかも。

期待を大にさせて青春の瞬きを聞き入ると

五人はそろいました。

 

f:id:okarinapppp:20161231214423p:image

 

これが東京事変です。

椎名林檎ではないのです。

この五人が揃うことに意味があるのです。

 

興奮を抑えきれないまま曲はほぼフルサイズで終了

 

感動と興奮が抑えきれない!!!!

f:id:okarinapppp:20161231214408p:image

 

追記

演奏時間は20:16-20:20だったそうです。

意識しまくりで、次のオリンピックまで楽しみが増えました

 

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/r_sheenaringo.html

 

椎名林檎 - 青春の瞬き - YouTube

 

青春の瞬き


歌:椎名林檎 作詞:椎名林檎 作曲:椎名林檎
美しさと正しさが等しくあると
疑わないで居られるのは若さ故なんだ
子供みたいに疲れを忘れて寄り掛り合えば
僕らはたった独りでいるよりも有りの侭になる
時よ止まれ 何ひとつ変わってはならないのさ
今正に僕ら目指していた場所へ辿り着いたんだ

新しさと確かさを等しくもとめ
生命をほんの少しだけ前借りしたんだ
大人になって恥じらい覚えて寄り掛り合えば
僕らはきっと互いの重さを疎ましく思うだろう
いつも何故か 気付いた時にはもう跡形も無い
伸ばす手の先で消え失せる物程欲しくなるんだ