rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

kindle

Eインクの力はどんなもん?

ひたすらpdfを入れて資料を見る用にやや最適でした

  1. 電池の持ちが良すぎる

  2. 見やすい
  3. サクサク動かない

f:id:okarinapppp:20170907145057j:plain

 

買って二ヶ月して充電は2回

 使う場面が限られるから、カバンに突っ込んで置いて使いたい時に使える

電池切れっていう感覚を忘れてしまうのはEインクの力なのでは

 

f:id:okarinapppp:20170617062300j:imagef:id:okarinapppp:20170617062232j:image

 

画面が明るくないから見やすい、まとめやすい

キンドルもpdfもなんでも入れてフォルダにまとめる

それなりに見えるし疲れることはないかな

 

f:id:okarinapppp:20170617062326j:imagef:id:okarinapppp:20170617062338j:image

 

UIともっさりはイマイチ

 こればっかりはどうしようもないか

スマホのサクサクを知っているとこのもっさりは耐えられない人もいると思います

pdfだとピンチも読み込みに時間がかかるしなかなかストレスではある

そしてOCRなんて使う気にならないし他のpdfを読むにもなかなか戻れないのにも慣れが必要

 

結論:電池の持ちとサイズがいい

それだけで満足しておりますよ

タブレットを使える方が本当はいいのでしょうが使えない場面で重宝しております

ちなみにマンガモデルでございます