rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

pebble time comming!

スマートウォッチを使ってみたい

子供の通知を知りたい

今年の4月から娘の小学校に

それにともない登下校時にicカードでタッチするとメールが届くシステムがあるようで登録しました

携帯を持たせるのも早いし学童もあるしで、単に親の安心材料なだけですが

 あとは仕事中に携帯を見れないので、通知を知る数段を見つけたかったのです

 

候補

  1. apple watch
  2. アンドロイドギア
  3. 中華スマートウォッチ

とまぁiphone使ってるんで一択な感じだったんですが、バッテリーの持ちが悪すぎる印象とコストをみて「不要」と興味がなくなりました

しかしガジェットを扱うブログを見ていると、なんかpebble推しな記事を発見

なによりバッテリー、コストがいい

そしてデザインがチープなのに液晶感が個人的ヒットでした

あとは購入時期にはもう新しいものが出ないことと、サポートがないこと

まぁお試しスマートウォッチにはいいかと決心できました。やっぱりコストが大事ですね

散財ですね

 

種類が色々

一つ困ったのは種類が多くてどれがいいのかわからない

  1. 白黒
  2. カラー
  3. 薄い
  4. 白黒2

くらいな感じで(もっとありますが)

まぁ無難に2のカラーを買いました

アマゾンでぽちり

 

pebbleがやって来た 

いやーパッケージがかっこよすぎる

f:id:okarinapppp:20170307122002j:image

 

そしてなにより薄くて軽い

感動です

液晶の感じもいいし、予想以上に薄いしここに色々詰まっている感じがたまらない

f:id:okarinapppp:20170307122012j:image

 

とまぁ今回はここまでで。

また追記・加筆します。

OSで困ったことや実用できるのかなど。

ではまた。

f:id:okarinapppp:20170429234902j:plain