rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

sigma fpをどうしよう

どうもokarinaです。

台風が来るなーって言ってたら、フジヤカメラのツイートでsigma fpが来ていました。

そういえばそろそろ予約とTwitterの人が言ってたので楽しみにしていましたが、いざその時がいきなり来ると困ります。

いえ正確にはトイレに入って携帯をいじり始めたらそのツイートをみてそうそうにトイレを切り上げてデスクトップの前に座ったのです。

 

マップカメラは14時すぐではまだ来てませんでした。

レンズキットで23万。

どうしよう。

 

カメラはなんだかんだ遊び初めて防湿庫の中に潜んでいます。レンズキット達も。そして今の悩みはマウントでございます。

m4/3

 ズーム

 ズーム

 21mm

 15mm

    25mm

    25mm

 7.5mm

 

FEマウント

 15mm

 35mm

 17-28mm

 

vmマウント

 28mm

 

はい、私は持ちすぎているのです。

ここにLマウントを仲間入りさせるのには、他のマウント達が活きません。

でも

でも

a7sは写真の楽しさを教えてもらったし

bmpccのコンパクトさが大好きだし(最近こいつしかもちださない)

g99は最高のビデオカメラだし

 

どうしましょう。

誰も手放せなくなってしまったのです。

でもfpの時には資産になると言い聞かせていた自分を呪ってやりたい。

でもfpになればついに高感度で4kでシネマティックできるのです。

そんな葛藤と早く手に入れたいという思いが錯綜する10月10日結婚記念日10周年にこんな贅沢な悩みを持てるとは。

 

どうしましょう。

資金はちゃんと確保していました。

そして今回は大手を振るって購入できる。

でもそのためには何かを生贄にしなければ召喚できないと思うのです。

あ、そろそろ息子をプールに連れて行かなければ。

夜は結婚記念日ディナーですし、決めきれない。

誰をお嫁に出すか決められない優柔不断な男でございます。

 

「とりあえず、ポチるか。」無心

 

それから決めよう。

誰とお別れするか。

f:id:okarinapppp:20191010154548p:image