rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

DIR EN GREY Ranunculus 歌詞 lyric

 

仕事終わりの午前3時に見て鳥肌が立ってしまった。

「こう、来たか」って

ARCHEから4年くらい経って、今のDIR EN GREYを表現するんだろうと心待ちにしていた。詩踏みのDIRらしい激しさと盛り上がり方も大好きだけど、Ranunculusは別格だわ。vinushkaを初めて聞いた快感と同じとは違うけど、高揚感がある。

 

最高の1曲だ。

 

-------------------------------------------------------

 

Ranunculus

嫌いな詩流れている

気にもしたことのない

詩が嘘の様に言葉を殺す

その時気が付く

私の心を

 

初めから気付かないフリで

自分自身を押さえ付けて生きてきたのは

上手く生きる為なんかじゃない

春よ、夢うつつ

 

人を失う怖さから

いつの間にか自分を

誰かの様に嘘で騙した

その時気が付く

私の心を

 

Ranunculus

 

初めから気付かないフリで

自分自身を押さえ付けて生きてきたのは

上手く生きる為なんかじゃない

春よ、夢うつつ

 

憎む為じゃないだろ?

誰かの為に今日も笑うの?

叫び生きろ 私は生きてる

 

Ranunculus

 

-------------------------------------------------------

 

f:id:okarinapppp:20180912032243j:plain