rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

yogabookでブログのコンテンツを

blogのかなめ

文字だらけにしても面白くない

文才もないわけだし、好きなことを書くのは楽しいけど、pvは伸びない

ネタとしてのキーワードが重要であると気づいたのはpvの変動をみてから

 

一番はパラリンピックの記事

 歌詞を乗せることで一気にpvが増えた

情報はネットを通して鮮度があり、それに応えることで共有することができる

 

一番ダメな記事を

今書いているような記事は本来はだめなんだろう

日々の思うことを記事にするには昔やりまくったし、ただの感想を相手に与えてもpvは増えない

 

見える化

ということで、yogabookという移動式の書斎兼作業場を手に入れたからには活用しなければ勿体無い

すぐに使えるonenotejpegにする方法がわからなくてこまる

とりあえず書いてはスクリーンショットをしてソフトで切り抜き

写真かイラストをコンテンツとしてこれからも記事を書いていこうかと

 

あしたはrakuniが届くみたい★

 

 

f:id:okarinapppp:20170112180911p:plain