rulebook

写真を撮ったり、絵を描いたり、ガジェットを楽しむためのblog

新しい環境にて / yogabookが欲しい

f:id:okarinapppp:20161023131524j:image

10月に移動をしてはや3週間

仕事にも慣れてきたけれど、昔の環境を恋い焦がれてしまうのはいけないことなのか

しかし慣れたい自分と離れた自分がいるからそのまま維持を張って前の職場にはまだ行くべきではないんだと決意をして新しい環境を楽しんで過ごすのはそれはそれでいいことか

まずは今の職場でそれなりに存在感を出す必要を求めて向上するだけ

 

今欲しいものはいくつかでてきて

まずは聴診器。仕事で聴診器を個別に持つことが許されるといいものが欲しくなる。前のところだったらエクゼイドのやつが欲しかったかな

 

次に欲しいものはyoga book!

ノートを欲しくてMacBook Air 狙っていたけど結局officeは必要になる。最近は古いvaioのofficeだと固まる現象に困っていてBOXで使用できるオンラインのofficeを使用していたから軽量版でもいいやと考えてます、純粋にWindows機でもいいやと。あとはコストもんdないを解決するのにこのyoga bookは素晴らしい5万を切る感じ。ペンタブにもキーボードにもなるのはやはりいい。ipadでのキーボード入力にもなれたので、これなら打ちにくいけど慣れそうだしいざと慣ればBTキーボードでいいじゃんって。

f:id:okarinapppp:20161023132641j:image

いまはiphone7に薄いキーボード使用してそれでも満足なんですが、やっぱり画面でかい方が作業効率上がるわ。